蒸し暑い夏のあせも対策♪ブランケットに「ダブルガーゼ生地」はいかがでしょうか♪

実は、我が家でも活用をしているのですが、お子様の夏のブランケットに、「ダブルガーゼ生地」をご使用いただくのはいかがでしょうか♪

(上の写真は、水通しをして、乾かしたガーゼをたたんだものです)

オススメポイント(1)通常のブランケットより生地が薄手

夏が近づくと、薄手のブランケットを使っていても、それでも暑くなり知らず知らずのうちにブランケットなしで寝ることになってしまいます。

その点、ダブルガーゼ生地でしたら通常のブランケットよりもかなり薄手ですので、ふわっと掛けることができます。

オススメポイント(2)すぐ乾く!

汗をかくこの時期、できればブランケットも頻繁にお洗濯をして清潔に保ちたいものです。でも、とくに梅雨の時期の悩みは「お洗濯物が乾きにくい」こと。

ダブルガーゼ生地なら、通常のブランケットよりもはるかにスピーディーに乾きます。

オススメポイント(3)シンプルな縫製

縫いやすいダブルガーゼ生地で、平らなブランケットでしたら、ほとんど直線縫いだけでミシンも楽々です♪

オススメポイント(4)持ち運ぶときもコンパクト

旅行などに持っていくときにも、ダブルガーゼ生地ならコンパクトにバッグにおさまります。

オススメポイント(5)柄が豊富

大塚屋ネットショップでは、たくさんの柄のダブルガーゼ生地を取り揃えています。

ぜひ、お子様と一緒にお気に入りの柄をみつけてみてくださいね♡

↓今回の写真のガーゼはこちらの生地を使用しました。

カラフルプチリボンのWガーゼ
(リンク先に商品がない場合は完売です)