この秋、不朽の名作「メリーボンボン」が復刻します!(ルシアン・商用利用可能なレトロアニマル生地・ギンガムチェックカード柄)

――いったい、どれほどの歳月が流れたことでしょう。

それは、さかのぼること10年以上前。

カントリー調の雑貨ブームに乗って、あるレトロなプリント生地シリーズができました。

その名は・・・

\ メリーボンボン!/

ハニーチューンと肩を並べるほど有名となったこちらの「メリーボンボン」シリーズ。実は、ハニーチューンよりも先にこちらのメリーボンボンは存在していたのですが、数年前に出た復刻スペシャル柄が完売の末、長らくにわたり再生産されずにいました。

(ハニーチューンにつきましては、詳しくはこれまでのブログをご覧ください)

ところが、この秋!

いよいよ”復刻の時”がやってきます!

生産予定の柄は、全部で5つ!

生地は5柄とも、ハニーチューンと同じ「ニマルサイフ(シーチングに近い素材)」という平織コットンの布地です。

今回のブログでは、その5つのうちの最もメジャーな柄、「ギンガムチェック✕グリーティングカード」を公開いたします。

カラーラインナップは、上の赤チェックの他に、こちらの3色が候補に挙がっています。

\ ブルー! /

\ ピンク! /

\ イエロー! /

プリント加工をする前に、ベースとなる生地はアンティーク感を出すためにうっすらと淡いベージュで染色しています。

(現時点では4色とも生産、もしくは色数をしぼるかどうか検討中です)

可愛い動物たちが、ポストカードのようなデザインの中で活き活きと描かれています♡

ちなみに、メリーボンボンは、「キャラクター布地」とは異なり、ハンドメイドサイトなどでの “商用利用”(作品化販売)がOK なのも嬉しいポイントです♪

その他の柄につきましても、後日お知らせさせていただきますね♪

奇跡の復刻! メリーボンボン(Merry Bon Bon)ご予約ページ

メリーボンボンについてのブログ一覧はこちらです

(発売は2018年10月頃を予定しています)

⇒申し訳ございませんが、加工に遅れが発生していまして、2018年11月下旬に入荷予定です。