ありそうでなかった♪夜空のクリスマスツリー・タペストリー(KTS6491・KTS6494)

――思い返せば、あれはまだ、今年の春ごろの出来事です。

「コットンこばやし」の担当者さんとの会話の中で、「クリスマスツリーのタペストリー柄を企画したいですねぇ」という話になりました。

でも、せっかく企画するからには、何かこう「あたらしさ」も欲しいですよねぇ、という流れになりました。そして目を閉じて、まだその頃は桜の咲いている季節なのに心の中は12月の気分にして、クリスマスツリーを飾る光景を想像しました。

「――夜空…!!」

思わず、カッ!と目を見開きました。クリスマスツリーが一番輝くのは、夜空です!

そして、そこからは話がとんとん拍子に進み・・・

\ ここに完成!! /

美しさをひき立てるために、採用したのは「インクジェットプリント」。豊富な色数で、立体的な表現が可能です。これで、オックス生地の上に「約70センチ×112センチ」サイズの夜空に浮かぶクリスマスツリーができました♡

さらに、企画の中で話にあがったのが「タペストリーの外側をどうするか」です。

そこで、ひらめいたのが、こちらのアイディアです。

\ 「”夜空だけ”バージョン」のオックス生地! /

タペストリーの周りにも美しい星空を広げることができるように、「ツリーがない星空」のオックスプリント生地も併せて作っていただきました。

\ こちらも、美麗な多色プリント♡ /

「コットンこばやし」さんに想定を超える受注があったもようで、今シーズンのクリスマスツリータペストリーは今回の入荷分のみです。

ぜひ、お早めにご検討のほど、よろしくお願いいたします♪

コットンこばやし「夜空のクリスマスツリー」

コットンこばやし「リアルな星空のオックスプリント」 

(リンク先に商品がない場合は完売です)