特別なお洋服づくりのためのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」にコットン ツイードチェック生地を追加しました。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」へ、新たに綿(コットン)の先染めツイードチェック生地を掲載いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

\ 今回はこちらの4色♪ /

実はこちらの生地、名古屋の大塚屋本店でも2018年秋より販売を開始しましたところ、毎週のように追加で入荷するほどの大人気となっています。特に、右から2番目のグレーが最も人気がございます。

そこで、より多くのお客様のお手元へお届けさせていただくために、大塚屋ネットショップでも販売を開始いたしました。

写真だと、どうみてもウールのツイード生地にしかみえないような高級感がございますが、こちらの生地は「綿100%」なのが特徴です。

\ ひと柄を拡大してみました /

風合いも、ウールツイードと同じような厚みがございます。逆に、ウール特有のチクチクするような特徴がこちらにはないというメリットもあります♡

用途といたしましては、レディース・メンズを問わず「ジャケット」などのお洋服づくりに最適ですし、「バッグ」などをお作りいただくのもおすすめです。

部分づかいにしても、良いアクセントになりそうですね。

メイドインジャパンの先染め生地の心地よさを、ぜひお求めの上、お確かめくださいませ♡

Exclusive Collectionーとっておきの布ー
コットンツイードチェック

(リンク先に商品がない場合は完売です)