ありそうでなかった、あたらしいツイル生地♪「しっかりとした綿ポリツイル無地」(2100)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回は、「綿ポリ無地」のあたらしい布地をご紹介させていただきます。

そもそも”綿ポリ”とは、「綿+ポリエステル」のことで、別名「TC(ティーシー)」と呼ばれることもございます。(ちなみに、ブログ冒頭の「ぬのにちは」とは、「布+こんにちは」のことで、大塚屋ネットショップ独自のご挨拶です)

これまでにもすでに大塚屋には、2種類の綿ポリ生地がございました。

ひとつは、T/Cブロード無地。(クリックすると商品ページにジャンプします)

綿ポリ素材の中でも、薄手の素材です。コットン100%のブロードに比べますと、糸の密度が高めで薄く感じられるかと思います。

もうひとつは、T/Cツイル無地です。(クリックすると商品ページにジャンプします)

こちらは、TCブロードよりも厚手の素材です。ツイルなので、綾(あや)の織り目が見られます。

そして、今回あたらしく加わりましたのが「しっかりとした綿ポリツイル無地」です。

上述のT/Cツイル無地よりも、さらに厚手の生地でございます。

糸の密度が大きく、しっかりとしたコシがあります。

厚みをわかりやすく表現いたしますと、当店の「ロングセラーのチノクロス無地」と同程度の厚みがございます。

つまり、今回の「しっかりとした綿ポリツイル無地」は、

★「ロングセラーのチノクロス無地」よりもシワになりにくく、

★「ロングセラーのチノクロス無地」よりもハリ感がある

生地と言えます。

そのため用途といたしましては、ジャケット・ボトムスなどの「お洋服づくり」はもちろん、「インテリアカバー」「テーブルクロス」などにもおすすめです。

\ ベーシックな5色展開です♪ /

こちらの綿ポリ新素材も、これまでの生地と併せてよろしくお願いいたします♪

しっかりとした綿ポリツイル無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)