2019年入園入学シーズンの人気カラーは・・・?「ブロードキルティング無地」人気カラーランキング♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回は、「キルティング無地」に注目してみます♡

現在、大塚屋ネットショップでは全18色の「ブロードキルティング無地」の取り扱いがございます。

では、その中でどんなカラーが最も人気なのでしょうか・・・?

そこで「スクールバッグ」などの入園入学ハンドメイドシーズンが本格的に始まりました最近の1カ月のデータを集計し、ランキングを作成しました。

上位3位は写真つきでご紹介いたしますが、その前に4位から6位のカラーを発表いたします。

6位…アイボリー

5位…ホワイト

4位…ネイビー

紺や白など、上位にはベーシックなカラーがランクインしやすい傾向のようです。

3位以上は、果たしてどのような結果なのでしょうかっ…?

\ 3位! /

3位には、「ライトピンク」が登場しました。ほんのり明るめの、とても可愛らしいピンク色です♡

\ 2位!! /

2位にランクインしたのは「ナチュラル」です。綿かす残し仕上げの、いわゆる「生成(キナリ)」です。

\ 1位!!! /

今回1位に輝いたのは、「ブラック」でございました!

上位3位も定番的なカラーでした♪

キルティング生地はプリント生地と併せてご使用いただく機会も多いかと思いますので、やはりベーシックカラーが主流になるようですね♪

ちなみに大塚屋ネットショップでは無地以外にも、プリントや柄つきのキルティング生地も掲載しています。下記リンクよりぜひ商品ラインナップをご覧くださいませ♡

ブロードキルティング無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)