ダイワボウ・Tip-top Collectionのオックスプリント生地の新しい仲間♪「ネコちゃん柄」を企画中です。(DT10136S)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回のテーマは「ティップトップコレクション」の最新情報でございます。

「ティップトップコレクション」とは、以前のブログでもご紹介歴のある「ゾウさん柄」を代表としたオックスプリント生地のシリーズです。

そんな「ゾウさん柄」ですが、実は10年以上も生産をされ続けている超ロングセラーの「愛されゾウさん」なのをご存知でしょうか。

メーカーさんとお話をしているときにこの「ゾウさん柄」の話題になりまして、「ほかのアニマル柄でも「ゾウさん柄」のように末永くお客さまからご支持をいただける柄がほしいですね!」というのが今回の新柄企画のはじまりです。

\ 選ばれたアニマルは、「ネコちゃん」! /

そこで新柄のアニマルとして選んだのが「ネコ柄」でございます。

いっけん、シンプルなネコちゃんのように見えますが、このネコちゃんにはメーカーさんの「愛されネコちゃん」となるための強い想いがこめられています。

その中でも一番のこだわりが、ネコちゃんの「体部分の長さ」です。

普遍的な「愛されネコちゃん」になるためには、男の子にも、女の子にも、大人のかたにもご指示をいただけなければ成し遂げられません。「体部分の長さ」が短すぎると可愛くなりすぎてしまい、かといって長すぎるとバランスが悪くなってしまいます。何度も何度もシミュレーションを重ね、写真の「お洒落感を併せ持つ可愛いネコちゃん」の図案ができあがりました。

\ カラーラインナップはこちら /

カラーは「ティップトップコレクション」らしい配色のほかに、「アイボリー地に黒」など「ネコちゃん柄」ならではのカラーもご用意予定です。

入荷は4月頃の予定です。

お楽しみにお待ちくださいませ♡

ティップトップコレクション・オックスプリント

(入荷次第、こちらのコーナーに掲載いたします)