ただいま生産中です♪「日本製(made in Japan)の、こだわりのオリジナル8号帆布(はんぷ)」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

突然ですが、まずはこちらの写真をご覧ください。

\ ・・・? /

この写真だけで何の布なのか分かった皆さまは、かなりの「布地通(ツウ)」だと思います。

ちなみに正解は、「8号帆布(はんぷ)」でございます。

いえ、もっと正確に申しますと、「本生産前の8号帆布の見本」といったほうが正しいかもしれません。実は大塚屋ネットショップでは今、あたらしい「オリジナルの8号帆布」の販売に向けて、進行をしているのです・・・!

その生産をお願いしていますのは、とある日本の有名な染工会社さんです。

せっかくオリジナルの8号帆布を企画するのですから、より良いものをご提供させていただきたいと大塚屋ネットショップは考えました。

そこで、厳しい品質管理体制で有名で、「高品質なアパレル基準」で布づくりをされています染工会社さんにお願いすることにいたしました。

お取り扱いしやすいように「少しソフトな風合い」で、お洗濯をしていただけるように通常の厚手の帆布よりも「縮み」を抑え、「美しい染色」の8号帆布、そんな布地が目標です。

\ カラーはこちらの3色 /

まずは、ベーシックな3色から始めていくことにいたしました。

キナリ、ネイビー、ブラックの3色です。ネイビーは、深みのあるこだわりの濃い紺色です。

そして、お値段も8号帆布にしては「お買い得感」のある価格となる予定です。

掲載は2019年4月頃の予定でございます。

「バッグ」や「エプロン」など様々な手芸にご活用いただける「高品質な8号帆布(はんぷ)」を、お楽しみにお待ちくださいませ♪

大塚屋ネットショップ「帆布(はんぷ)無地のコーナー」

(入荷次第、こちらのページに掲載いたします)