毎日の暮らしのおともに!コスパの良い先染めチェック生地、「暮らしのギンガム」

「こんなギンガムを探してました!」

この生地のサンプルに出会った瞬間、思わず声に出して言ってしまいました。

世の中に、さまざまな素材のさまざまなギンガムチェック柄はあふれていますが、ついに「コレ!」というファブリックに巡り合った、そんな気持ちです。

シーチングながらも、まるでブロードのように糸の密度がある「しっかり感」!

糸の密度があっても、さらっと柔らかめの風合い!

キッズから大人の方まで網羅できる、カラーバリエーション!

20sコーマ糸使用の高級感がありながら、お手頃価格!

そして、その手芸への汎用性の高さから、大塚屋ネットショップではこの布地を

暮らしのギンガム

と名づけました。

朝起きて、まぶしい日差しを和らげる「コットンカーテン」に。

朝食のテーブルを彩る「ランチョンマット」に。

お出かけが楽しくなるような、爽やかな「ギンガムチェックシャツ」に。

お子さんには、お揃いの柄をつかって「キッズスカート」に。

明るく元気を出したい日には、「サロペット」もオススメ。

そして、「手提げバッグ」を持ったら、「帽子」をかぶって外出を。

ランチになったら、「お弁当袋」を取り出して、

お腹がいっぱいになった後は、自家製の「ラグマット」でお昼寝を。

夕食が近づいたら、可愛い「スリッパ」を履いて、

エプロン」を着たら、さあクッキング♪

オーブンから「ミトン」でご馳走を取り出したら、

家族みんなで、いただきま~す♪

食事のあとは、「クッションカバー」を抱きながら、まったりスマホ&テレビタイム。

一日の終わりには、

お日様のもとで干しておいた「布団カバー」をセットして、

おやすみなさい・・・♪

このように、生活にまつわるあらゆるアイテムにぴったりなのがこちらのギンガムです。

ぜひ、世界にひとつのハンドメイドにご活用くださいませ。

暮らしのギンガム

(リンク先に商品がない場合は完売です)