新企画っ!レトロガーリーな布の世界。「クラシカルモダン・フルール」(Classical Modern fleur 2021 AW)

追記です。2021年7月7日(水曜日)より掲載開始いたしました♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回は、思わずテンションが上がってしまいそうな、ワクワクの新企画のお知らせです。

「可愛い生地」の代名詞、「クラシカルモダン」シリーズ。

毎年2月頃になると、新シリーズを発売しています。

例えば、2021年の2月にはこちらの柄(↓)を掲載いたしました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今年の1月初め。こんなブログを書きました。 その…

そして、実は「クラシカルモダン」シリーズ。

年1回のシリーズとは別に、夏から秋にかけて「クラシカルモダン・シュシュ」「クラシカルモダン・ロマンティックビター」などのいわゆるスピンオフ(セカンドライン)的位置づけとしての展開がこれまでにございました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 先ほど、ゆめかわオックスプリント生地の最新作、 「クラシカルモダ…
ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 9月のはじめに発売を開始し、一気に初回生産分が完売となる柄もでるほど人…

そんな中、2021年の秋冬向けに登場するのが・・・!!

\ クラシカルモダン・フルール!! /

ありました。今年も、ちゃんと、ありました!

クラシカルモダンのスピンオフ企画!!

4柄18アイテムの大ボリュームです!!

発売はもうしばらく先なのですが、今回の大塚屋ネットショップブログでは、発売よりひと足お先に、そのラインナップを発表したいと思います♡

しかも、より雰囲気をわかりやすくするため「作品例」の写真もご用意いたしました♪

それでは、ご覧ください。

(マイクを片手に構え)

クラシカ~~~~~ル、

モダ~~~~ン、

フル~~~~~~~~ル~~~~ッッ!!!

\ ストロベリーフラワー!!! /

ギャーン!!

ギャザー寄せ寄せの、なんて可愛らしいお洋服っ・・・!!!

大人サイズの作品づくりも、この通り♡

\ ラビットフラワー!!! /

「ウサギ」「フラワー」「リボン」の3大キュートな要素を「ボーダー」で味つけっ♡

インパクトも可愛さも抜群の作品例、ハートのバッグ!!

\ フラワーブーケ!!! /

レトロで大人っぽい雰囲気のフラワーモチーフなのに、作品を仕上げてみると不思議と今っぽいっ♪

お部屋に飾りたくなっちゃうような「フリフリポーチ」や「クッション」ができあがりっ♡

\ 「レトロガーリー」なカラーラインナップ♡ /

さて、今回の「クラシカルモダン・フルール」。

その企画書にはこのような言葉が添えられています。

―― 2021 AW [Bouquets and sweets]

可愛い花束と美味しいスイーツを求めてお出かけ。

自分らしさを大切に、楽しむこころを忘れずに。

いつまでも可愛いを追求した提案。

自分なりの解釈をふまえてお伝えをいたしますと、今回の「クラシカルモダン・フルール」は、その名の通り「クラシカルな、懐かしい雰囲気」を前面に押し出しています。

その懐かしい雰囲気に、クラシカルモダンシリーズ本来の持ち味の「可愛らしさ」のエッセンスを加えることで、懐かしくもどこか今っぽくて可愛らしい「レトロガーリー」なラインナップを実現しているのです。

それでは、2021年7月以降とはなりますが、発売開始をお楽しみにお待ちくださいませ~~・・・

・・・・・・・と、言いたいところですが・・・!!

まだ、もうひと柄、発表が残っています!!

その残りのひと柄とは・・・

「クラシカルモダン」シリーズ初の素材となる、

コーデュロイ生地なのでございます!!!

\ その名は、「ベアチェック」。 /

ひと目みた瞬間に、衝撃が走りました。

ギャギャギャーン・・・!

可愛みが過ぎるッ・・・!!

可愛みが・・・深すぎる~ッ・・・!!!

(誉め言葉)

「クマさん」+「チェック」+「コーデュロイ素材」+「クラシカルモダン」の方程式!!

その答えがここにっ・・・!!!

\ ここに!! /

この「ベアチェック」の向こう側に、「紅葉した木々の並ぶ散歩道」ですとか、「クリスマスイルミネーション」ですとか、「暖炉と窓に映る雪景色」ですとか、秋冬の楽しさが自然と頭の中に浮かび上がってきます。

そんなすてきなコーデュロイプリント生地、それが「ベアチェック」なのでございます。

――と、いうわけで、全4柄のご紹介でございました♪

今年の秋冬のソーイングを盛り上げてくれそうな、注目度◎の「クラシカルモダン・フルール」。

ぜひぜひ、発売をお楽しみにお待ちくださいませ♡

「クラシカルモダン」シリーズ

(こちらは現在掲載中のクラシカルモダンシリーズです。今回のクラシカルモダン・フルールは2021年7月中旬頃に掲載開始予定です)