ソフトブロード無地とコーディネートしてみました♪タイプライタークロス「Natruea(ナトゥルア)」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

コンセプトは、自然+真実の「真実のナチュラルさ」

自然を大切に、自然と生きていく。

そんな思いを込めて企画されたタイプライタークロス生地「ナトゥルア」。

ブログ3日目となる本日は、この「ナトゥルア」のお花畑がモチーフの柄と、無地の生地をコーディネートしてみたいと思います。

無地に選んだのは、ロングセラーの大人気ファブリック、「お洋服づくりのためのソフトブロード無地」です。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回の布は、ロングセラーの定番商品「お洋服づくりのためのソフトブロード…

上品なニュアンスカラーが豊富にそろう「ソフトブロード」は、「ナトゥルア」の雰囲気にぴったりです。

まず、エメラルド色のお花畑に合わせたソフトブロードは、こちらの「ブルーグレー」です。

お花畑はやや緑寄り、ソフトブロードはやや青寄りの色合いをしています。トーンは近いので、青と緑の色調変化の楽しさを感じます。

グレージュのお花畑に組み合わせたのは、「ミルクティ」。

お花畑のほうがほんの少しだけ明るめのライトベージュですが、色味がとても近いため、それぞれがよくなじみます。

ネイビーのお花畑には、あえて明るめのブルーの「スモークブルー」をコーディネートしてみました。お花畑のネイビーよりも濃い、ソフトブロードの「ネイビー」を合わせるという選択肢もアリですが、「スモークブルー」を合わせることで春らしい軽やかさを出してみました。

最後に、グレー地のお花畑に合わせたのは・・・

ソフトブロードの「ライトカーキ」を合わせました。

お花畑の柄の中の葉っぱの色と、ソフトブロードのライトカーキは色が近いので、地色が異なっていても雰囲気良く仕上がります。「ベーシック」と「個性」がちょうどいいバランスで演出できる組み合わせです。

キャミソールワンピ、ワンピース、スカートに。もしくはブラウスやスカートにも。

無地と組み合わせることで、より楽しさの広がる「ナトゥルア」をぜひお試しくださいませ♡

プレミアムソフト加工・タイプライタープリント「Natruea(ナトゥルア)」

(リンク先に商品がない場合は完売です)