1冊まるごと大塚屋提案の布♪『bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服』

(2020年3月22日追記です)販売を開始いたしました!大塚屋ネットショップにて特設ページもオープンしています。くわしくはこちらの記事(↓)をご覧下さいませ。
ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 「bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服」! …

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

突然ですが、皆さまは「bonpon」さんをご存知でしょうか。

Instagramで大人気のご夫婦で、そのフォロワーさんはなんと約82万人

「bon」さんと「pon」さんのご夫婦で、お洒落なリンクコーデ写真をいつもUPされています。

(bonponさんのInstagramはこちらです)

https://www.instagram.com/bonpon511/

(ちなみに、大塚屋のInstagramはこちらです)

https://www.instagram.com/otsukayanetshop/

そんなbonponさんが、2021年3月下旬に1冊のソーイング本を出版されることになりました。

その名も、「bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服」。

〝好きな布でお洋服を作って、生き生き楽しみましょう〟をテーマにした一冊で、60代の方はもちろん、若い人まで年齢に関係なく楽しめる洋服の作り方を掲載しています。

出版元はブティック社さんで、今回の書籍の編集を担当されているのは、

大ヒット書籍「おもしろい仕掛けの布こもの」と同じ編集さんです。

大人気インスタグラマーbonponさんと、

大ヒット書籍の編集を手がけてきたブティック社の担当さんの強力タッグ!

そんな方々のコラボレーションが産み出す書籍が、魅力的でないはずがありません。

一足お先に原稿を拝見しましたが、1ページ1ページをめくるたびに、素敵な写真や作品が次々と目にとびこんできて、「おおお・・・おしゃれ・・・!」「おおお・・・おしゃれ・・・!」とつぶやきながらじっくり眺め続けてしまいました。

そして、今回の書籍「bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服」の制作にあたって、「大塚屋」も全力でご協力させていただきました。

な、ん、と・・・!

\ 作品で使用の布は、すべて大塚屋提案! /

出版社さんから作品に合いそうな布地のリクエストをいただき、

それに基づいて大塚屋が店内の「約4万点」の布地の中から最適な候補をご提案しまして、

その中からbonponさんたちにお選びいただきました。

発売開始予定は、2021年3月22日(月曜日)です。

すでに通販では以下のリンク先より書籍のご予約をお申し込みいただけますが、発売開始後には「bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服」の特設ページ」を公開いたしまして、書籍内で使用されている布地のご紹介を予定しています。(一部、店頭のみで販売の布地もございます)

発売開始後には、店頭でも「実際の撮影で使用された手作り服」を飾り、大きく盛り上げたいと思います

すでにソーイングを楽しまれている皆さまにも、

これからソーイングを始められる皆さまにも。

「bonpon」さんのおしゃれな手作り服のご提案で、

ソーイングの輪が世の中にもっともっと広がりますようにという願いをこめて、

売り場と通販ページの準備を進めてまいります!

※大塚屋では、今後も、今回のような「1冊丸ごとの布地ご提案」を続けていきたいと思っています。ご興味をお持ちいただける出版社さまがいらっしゃいましたら、出版社名・ご担当者様名をお書き添えの上、「大塚屋ブログ担当者」宛にメール( blog(アットマーク)otsukaya.co.jp )にてお問合せくださいませ。

書籍の通販ご予約ページはこちら(↓)です。

『bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服』

(2021年3月22日に発売予定です)