新触感、柔らかハーフリネン!フレンチカラーの ソフトなハーフリネン無地 「SUCRE(シュクレ)」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日の布地は、「まるでガーゼのような柔らかさ」を目指した新触感布地、

SUCRE(シュクレ)でございます。

「Sucre(シュクレ)」とは、フランス語で「お砂糖」を意味します。

優しい彩りでとても柔らかな風合いをしていることから、その名前をつけました。

麻のゴワツキを感じない、くったりソフト加工を施した、綿麻シーチング生地なのです。

(くわしくはこちらのブログにも記載しています)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 2020年10月2日のブログにて、新企画のお知らせをいたしましたのが「…

そして、この度この「シュクレ」の作品見本としてギャザーブラウスを制作してみました♡

\ フリル袖のギャザーブラウスです♡ /

ふんわりとした作品のイメージと、柔らかなコットンリネン「シュクレ」は、まさにベストな組み合わせです♡

通販では型紙は販売していないのですが、名古屋の車道本店1階では実際の作品とともに、型紙も販売中です。

\ 1階「麻」コーナー♪ /

(2021年3月12日現在の売り場です)

春夏のお出かけウェアに、ぜひ皆さまもこちらのハーフリネン「シュクレ」でお洋服づくりをご検討くださいませ♪

フレンチカラーの ソフトなハーフリネン無地 「SUCRE(シュクレ)」

(リンク先に商品がない場合は完売です)