【アハ体験】どこかで見たことある気がするのだけれど・・・?!-オックスプリント 「ブラックキャット・フェイス」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、黒猫ちゃんのお顔がモチーフの、その名も「ブラックキャット・フェイス」。

その名の通り、黒猫ちゃんの顔が、ちょっぴりクールで、ちょっぴりイタズラっ子っぽく、表情豊かに並んでいます。

可愛いデザインでしたので、即決で仕入れることにしたのですが、仕入れたときから心の片隅に不思議な「既視感」がただよっていました。

――どこかで・・・、こんな感じのネコさんを見たことがあるような・・・。

でも・・・いったいどこで・・・?!

そして、大塚屋ネットショップ内にこちらの布地が入荷しましたので、この「謎の既視感」をすっきりとさせるために店内の布と比べて検証してみることにしました。

検証(1)

まずは、オックスプリントのロングセラー「とことこネコさん」と比べてみました。

どちらもオックス生地なので厚みはほぼ一緒ですし、色合いは似ていましたが、並べてみるとデザインの印象は異なっていました。

検証(2)

続いて、黒猫つながりということで「おすまし猫の綿麻キャンバス」と比べてみました。

結果、生地の質感も、デザインの雰囲気も異なっていました。先ほどより遠ざかった気がしてきました。

検証(3)

続いて、またまた黒猫つながりということで、「百華繚蘭」シリーズと比較してみました。

質感・柄の雰囲気・モチーフのサイズ!

ますます、両者のイメージが遠ざかっております

でも・・・

そのほかに雰囲気が近い布なんて、はたしてあったでしょうか・・・

何か・・・

色合いが近い布とか・・・

検証(4)

――店内を捜索した結果、なんとか色合いが近い布を見つけました。

\ 色合いが近い・・・! /

・・・・・・・・・・。

とうとう、ここまで遠ざかってしまいました。

心の中でざわめいた「既視感」は一体なんだったのでしょうか・・・。

完全に迷宮入りとなってしまいました。

――ところが!!

探すのをあきらめて、お仕事を再開して、梱包業務をし始めたときです・・・!

\ あっ・・・・・・!!! /

\ あーっ!!! /

普段、出荷でお世話になっております「クロネコヤマト」さんの紙袋。

ツンととんがった耳!

シンプルな面持ち!

並べてみるとさすがに異なる印象ですが、心の中に存在していた「黒猫さんの既視感」は、毎日知らず知らずのうちに目にしていた「クロネコヤマト」さんの紙袋だったのです!!

心の中でひっかかっていた既視感のモヤモヤが、「パァァ~ッ」と晴れ渡っていきました。

\ カラーは全5種類! /

大塚屋ネットショップでは、黒猫さんの布を、クロネコヤマトさんの袋に入れて、これからもお届けをしていきたいと思います。

オックスプリント 「ブラックキャット・フェイス」

(リンク先に商品がない場合は完売です)