上質な先染め生地をお届けします♪「西脇産・おしゃれを楽しむダンガリー」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、先染め生地の名産地・兵庫県西脇市で生産されているこちらの布地をご紹介いたします♪

\ ベーシックな先染めダンガリー♡ /

20番手の糸を用いて、日本の技術で丁寧に織り上げられています。

\ 透け感チェック /

厚すぎず薄すぎず、ソフトな肌ざわりの生地感です。大塚屋の包装紙を下に敷き、一番透けやすい色のアイボリーを置いたところ、うっすらと柄が見える程度の透け感でした。

ダンガリーといえば、やはり一番の定番色は「ブルー&ネイビー」。

そのため、「おしゃれを楽しむダンガリー」では、淡い色、明るい色、濃い色など、5種類に分けてブルー系の色を用意しました♪

先ほどのアイボリーのほかに、定番「ブラック」ももちろんございます。

「ブラック」でも明るい色合いに見えるのは、「黒い糸」と「白い糸」を組み合わせて織っているからです。濃色でも表情のある明るい仕上がりになっています。(この布地の作り方は、「シャンブレー」とも言います)

色味でも楽しんでいただくために、可愛らしい色や綺麗な色もご用意しました。

現在、優しい「ピンク色」も制作中ですが、そちらは2021年6月上旬頃に入荷予定です。

ワンピースなどのお洋服・キッチンまわりなどのインテリアクロス・お弁当袋などの布雑貨制作にもおすすめの、用途多彩な「おしゃれを楽しむダンガリー」を、新定番としてぜひご利用くださいませ♪

西脇産・おしゃれを楽しむダンガリー

(リンク先に商品がない場合は完売です)