新企画!5匹のネコが織りなす物語・・・!「Petit chat noir(プティ・シャ・ノワール)」

【2021/5/13追記です】大変申し訳ございませんが、諸事情によりこちらの柄は生産を断念することとなってしまいました。楽しみにしてくださった皆さまへお詫び申し上げます。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

さかのぼること数年前。

その布は、「プティ・シャ・ノワール(Petit chat noir)」というシリーズ名で制作されました。

その布の生産実績は、通算およそ「10,000m」。

1匹あたりのサイズは約3センチ。北欧風の、愉快でオシャレなニャンコたちが繰り広げるその独特な世界観は、瞬く間に大人気となり、「ポーチ」「エプロン」「ランチョンマット」「バッグ」などなど、さまざまな作品に変身を遂げて愛されていました。

さらに、1匹1匹を丁寧に見ていくと、個性的な5匹のネコがいることがわかります。

めったなことでは動じない、貫禄漂うリーダー的存在の「マスター」。

気がつけば、ウトウトとお昼寝をする癒し系、「しまっち」。

招福万来。招き猫のようなポーズが可愛らしい「はなこ」。

クールで知性的な面持ちと、可愛いドットのギャップが好印象の「てんてん」。

おちゃめでおおらかな心の持ち主、「でかたま」。

そしてこの度、すでに生産終了となっておりましたこちらの布の、リニューアル生産が決定いたしました♡

当時の人気カラーに加えて、新色も検討中です。

発売までには3か月ほどかかりそうですが、続報をお楽しみにお待ちくださいませ♪