細部まで、細かく写せて水で消せる♪「スーパーチャコペーパー・デザイン用」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、こちらの「チャコペーパー」をご覧ください。

パッケージに「これがほんもののチャコペーパーです。」と書かれている、スーパーチャコペーパー。とても細かくトレースができるのが特長です。

袋をあけてみると、中には「44cm×30cm」サイズの、1枚のチャコペーパーが入っています。

一般的なトレーシングペーパーに比べて、薄手な印象です。

そして、試しにボールペンで布地に図案を書き写してみることにしました。

ボールペンは私物の、フリクションの0.38ミリのペンを使用しています。(インクを使い切ったボールペンです)

\ かきかき /

\ 完成です! /

白のシーチング生地とブロード生地に写してみましたが、かなり細かな部分まで綺麗にトレースできている印象です。

これだけ細かく写るなら、「キャラ刺しゅう」などをするのも楽になりそうです!

\ 霧吹きで水を吹きかけると、線が消えていきます /

ちなみに、スーパーチャコペーパーはほかにも「白」や「グレー」があります。

白い布に白いチャコペーパーでは図案が写せませんので、グレーを試してみます。

図案はばっちり細かく写すことができました。

水をかけてみましたが、水色に比べると消えるのに時間がかかっています。

今度は、黒い布に白いスーパーチャコペーパーを使ってみましょう。

ブロード生地とシーチング生地です。やはり、ハッキリクッキリと写すことができました。

「グレー(写真中央)」と「青(写真右)」も並べて書いてみました。

黒地に書いたら見えないかなぁと思いましたが、意外とグレーも青も見えていますね。

\ 白い線の部分はなかなか消えないようですが・・・ /

\ だんだん薄くなっていきます /

\ 名古屋の車道本店4階、刺しゅうコーナーでも展開しています♪ /

ぜひ、細かく写せる「スーパーチャコペーパー」をご利用いただけましたら幸いです♪

スーパーチャコペーパー・デザイン用

(リンク先に商品がない場合は完売です)