シンプルでも、細部に「こだわり」♪my piece of fabric ―私好みの布― ナチュラルスケアプリント 「野の花」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップ内の「セレクトショップ」的な存在、「my piece of fabric」。

これまでのブログでもさまざまなアイテムをご紹介しています。

(※my piece of fabric・・・コンセプトは、「私好みの布」思わず手元に置いておきたくなるような、これで何を作ろうかなあとワクワクするような、そんな「私好みの布」をセレクトしています)

今回の「my piece of fabric」は、「植物」がモチーフの布が登場です♪

素材は、柔らかなスケアー生地。

ナチュラルな雰囲気を演出するために、「綿かす残し仕上げ」をしています。

モチーフのサイズを図ってみました。それぞれ、多少の大きさの違いはありますが、およそ2センチ程度の草花モチーフです。

そして、すっきりとしたデザインでも、デザインには実は意外とたくさんの色数を使用しています。耳の「色小窓」の数を数えてみると、11色ありました。これによって、赤・青・黄色などの多彩なお花が布いっぱいに広がります。

モチーフのひとつひとつをもう少ししっかり確認してみると、同じ種類の草花でも、大きさに変化がつけられていることがわかりました。こだわりが光っています♪

ナチュラルな雰囲気を活かして、主にお洋服づくりや雑貨などの製作にご利用くださいませ。

my piece of fabric ―私好みの布― ナチュラルスケアプリント 「野の花」

(リンク先に商品がない場合は完売です)