裏側をめくってみると、発見がっ?!綿麻キャンバスプリント「PERETE(ペレテ)」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、可愛く気品も併せ持つ、綿麻キャンバスプリント生地「PERETE」をご覧ください。

「PERETE(ペレテ)」はヨーロッパのルーマニアの言語で、「壁」のような意味がございます。

\ ・・・壁?! /

デザインには特別「壁」のような雰囲気はございませんが、生産元さんに名前の由来を確認してみたところ、「花をスケッチして、手書きで壁に書いたようなイメージ」とのことでございました。

さて、こちらの「PERETE(ペレテ)」。

カラーラインナップは4色がございますが、色によって少し印象に変化があることがわかります。

先ほどのラベンダーのPERETE(ペレテ)は明るくてクリアな印象で、例えばこちらの「ブルーベリー」のようなカラーは、よりナチュラルな印象がございます。

その秘密は、「地色」にありました。

\ 裏面を、くるり♪ /

くるりと裏返してみてみると、左2色は白っぽく、右2色は生成り(生地本来の色)をしています。そのため、クリアな印象と、ナチュラルな印象の2タイプの仕上がりになっているのです。

素材は、綿85%・麻15%のキャンバス生地。

キャンバスといってもそれほどゴワゴワしていませんので、お洋服や布小物づくりにもぜひご活用くださいませ♡

綿麻キャンバスプリント「PERETE(ペレテ)」

(リンク先に商品がない場合は完売です)