使いやすいコーデュロイがお買い得価格に♪【現品限り特価】約2cmドットのコーデュロイプリント

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、特別にお買い得価格の布をご紹介いたしましょう。

午前中に掲載したばかりのこちらの水玉柄。

カメラを寄せてみると、畝(うね)があることがわかります。

そう、こちらの布は、コーデュロイ。

21ウェールのコーデュロイプリント生地です。

「・・・ん?ウェールって何・・・?ウェーイ?」

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

いえいえ、ウェーイではございません。ウェールです。

ウェールとは、畝(うね)の本数のことを表しています。

1インチに畝の凹凸が何本あるかを数え、その数を表しているのです。

そのため、数字が小さいほど大きめの凹凸となります。

21ウェールは、一般的な服地程度の本数ですね。

(ボトムスやスカートには、8ウェールほどの太さもよく使用されていますね)

遠目からは同じサイズのドットに見えますが、それぞれの水玉で多少サイズが異なります。

\ 小さめドットは、直径17ミリ程度 /

\ 大きめドットは、直径22ミリ程度です /

カラーはこちらの4色ですが、現品限りの特価品につき、なくなり次第終了となります。

「お洋服づくり」や「巾着バッグ」などのソーイングに、ぜひご活用くださいませ♡

【現品限り特価】約2cmドットのコーデュロイプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)