大塚屋ネットショップ・生地の情報発信ミニマガジン!「tsukamaga(ツカマガ)」vol.7

メリーヌノスマス!

大塚屋ネットショップでございます。

クリスマスも布に囲まれて過ごしています。

大塚屋ネットショップ発信の新提案、「tsukamaga(ツカマガ)」!

「ツカマガ」とは「大塚屋ネットショップマガジン」の略。すなわち、大塚屋ネットショップが不定期でお届けする生地の情報発信ミニマガジンでございます♪

(ツカマガのバックナンバーはこちらです)

普段の布地情報に加えて、旬な「コーディネート」のご提案をしていく試みです。

第7回目にご紹介する生地は、クリスマスらしさを取り入れつつ、こんな演出をしてみました。

使用した布地は「お洋服づくりのためのリネンウールコットン」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 秋冬の無地の布、といえば真っ先に思い浮かぶのが「コーデュロイ」。 大塚屋…

こちらの生地をメインに、ワンピースのご提案です。

色はクリスマスを意識して赤を選んでみました。

リネン特有のナチュラルな雰囲気を残しつつ、ウールの暖かみも感じられる生地です。

タンブラー加工により、ふっくらと柔らかな風合いで着心地も良いです。

ポケットはウエストにたっぷりギャザーと裾のピンタック。

ケーブルニットやブラウスを合わせてカジュアルかわコーデの完成♡

カラーはこちらの8種類。

ぜひ、大塚屋ネットショップよりご覧くださいませ。

お洋服づくりのためのリネンウールコットン

(リンク先に商品がない場合は完売です)