すべすべ、さらさら、次世代ポプリン。お洋服づくりのためのトロピカルストレッチ無地

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、店頭でも人気のポリエステル生地が大塚屋ネットショップにも初登場いたしましたので、そちらのご紹介です♪

その名は「お洋服づくりのためのトロピカルストレッチ無地」。

軽い生地感で、すべすべサラサラとしています。

高密度で織られているため、上質な美しさがございます。

例えば、「次世代ポプリン」というフレーズが似合いそうな、そんな近代的な布地です。

布地を重ねてみると、ほどよい厚みと張り感があることに気がつきました。

そして、「隠し味」的な要素として、やや伸縮性(ストレッチ)がございます。

グッとひっぱってみると「少し伸びるかな?」という程度のストレッチです。

そのため、ジャケットやボトムスなどをお作りいただいた際に、快適な着心地を実現します。

お次は、「透け感」をチェック♪

濃色はほぼ「透け感」はありませんが、白は、やや「透け感」がございます。

カラーラインナップは服地向けの使いやすいトーンを中心に、

ブルーやレッドなどの差し色も加えました。

綿や麻などの天然繊維と比較すると、シワにもなりづらいため「コスプレ服」の制作にも適しています。

高級感のある次世代ポリエステルポプリンで、ぜひ仕立て映えのする作品づくりをお楽しみくださいませ。

お洋服づくりのためのトロピカルストレッチ無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)