ベルギー老舗メーカーの、ヨーロピアンリネン糸使用!「Exclusive collection ベルギー先染綿麻ブロックチェック」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日の布地は「自分のために仕立てるワンランク上のお洋服づくりに。
アパレル向けの上質な国産布地をセレクトしました」というコンセプトで掲載をしております「Exclusive Collection ― とっておきの布 ― 」から、こちらの布地をピックアップいたしました。

\ お洒落な先染めチェック♪ /

一辺約3センチほどのサイズのギンガムチェック。

実は、さまざまな「こだわりのヒミツ」がつまった生地なのです。

麻55% 綿45% という麻(リネン)の占める割合が多めのファブリックで、そのリネンには「キャステリン社」のヨーロピアンリネンを使用しています。

「キャステリン社」というのは、伝統ある上質リネンメーカーさんです。

麻の良さである「清涼感」「通気性」「吸水性」を持ち合わせているのはもちろんのこと、高密度で織られているのでほどよく安心感のある厚みがございます。

そして、織った後に「洗い」をかけることで、厚みの割に柔らかな風合いに仕上がっています。

そして、この度掲載をいたしました2色は、お値段もとってもリーズナブル。

お値段以上の品質を感じていただけるかと思います♪

「シャツ」「ワンピース」「スカート」などのほか、「エプロン」「バッグ」などの制作も併せてお楽しみいただけましたら幸いでございます。

【現品限り特価】Exclusive collection ベルギー先染綿麻ブロックチェック

(リンク先に商品がない場合は完売です)