春夏のブラウス制作に♪「手描き風花畑の80ローンプリント」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

春夏の布地といえば、代表的な素材のひとつに「ローン」がございます。

「ローン」といえば、有名なのがリバティプリントの「タナローン」がありますね。

柔らかく、軽やかで、すべすべとした質感の布地です。

そして、今回のブログに登場するのは「80ローン生地」。

「80番手のローン」という意味です。「80番手」という数字のイメージは、ざっくり表現すると「カジュアルというよりキレイめ寄りのファッション」に使われることが多いです。

そんな「80ローン生地」に、これまた春らしい印象の草花をプリントしました。

モノトーンに近いデザインですが、柄同士を密に配置することにより、大人っぽく賑やかな印象になりました。

細番手の軽やかな生地なので、けっこう透けるかな・・・と思って包装紙の上に布を重ねてみたところ、薄さのわりに透けていない印象です。高密度で織られているのがその理由です。

シルエットはやや透けますが、包装紙の柄までは透けていません。

地色がついた生地になると、ますます透け感は控えめになります。

\ その他にも明るいカラーをご用意しました♡ /

お洒落な「ブラウス」「スカート」づくりなどにぜひご利用くださいませ♪

手描き風花畑の80ローンプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)