この季節におすすめの綿麻生地といえば…「Exclusive Collection・ベルギーリネン混 綿麻ダンガリーワッシャー」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

コットンリネン。綿麻生地。

ひとくちに綿麻生地と申しましても、薄手のものから厚手のもの、資材用や服地用など世の中にはさまざまな綿麻生地がございます。

大塚屋ネットショップにもいろいろな綿麻生地がございますが、最近改めて「良い布だなぁ」と感じている生地が、この「ベルギーリネン混 綿麻ダンガリーワッシャー」です。

ロングセラーの定番商品につき、すでに過去のブログでもこの生地について述べたこともございます。

(過去のブログ)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collectio…

しかしあらためて、厚みといい、色といい、価格といい、バランスのとれた名作の生地だと近頃思うようになりました。

ほどよい厚みがあるのに、サラッとしている麻の魅力。そして、肌に優しい綿の魅力。

そのどちらの良さも兼ね備えています。

そのナチュラルなシワ感により、濃色でも視覚的にも重い印象がありません。

シャツにしても、一枚仕立てのワンピースにしても、スカートにしても、バッグにしても、仕立て映えする素材感。

触れると、より実感できる生地の心地良さ。

日々着まわしたり持ち歩きたくなるような作品づくりに、ぜひご活用くださいませ♪

Exclusive Collection ・ベルギーリネン混 綿麻ダンガリーワッシャー

(リンク先に商品がない場合は完売です)