心地よい優しさをあなたに。無染色&無蛍光「ふかふか今治産エコタオル生地」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

衣服やインテリアなど、世の中には私たちの生活に欠かせないさまざまな「布」がございます。

そして、毎日使っている布のひとつに「タオル」がございます。

生地屋の仕事に携わっているのだから、「お気に入りのタオル」を見つけてそれを愛用したいと前々から考えていました。

そんな中、この度「コレコレ!」と感動するタオルに出会うことができました。

――四国愛媛県北部の日本最大級のタオル産地、今治市。

その良質な水源と巧みな技術によって仕上げられた、ふかふかの高品質「今治タオル」。

その今治タオルにもさまざまな種類がございますが、今回「生地屋のおすすめするタオル」としてご提案させていただくのは、「今治エコタオル」でございます。

製造工程で使用される化学薬品をすべて自然由来の材料(無染色・無蛍光)に置き換えることによって、環境に優しいタオル生地ができあがりました。

染色していないので、真っ白ではなく淡いアイボリーのような色合いをしています。

\ ふかふかの、柔らかタオル /

ジャガイモ澱粉や無添加石鹸を使用しているため、バスタオル用途や赤ちゃんのおくるみなどにもおすすめのお肌にも優しい布地です。

ちなみに、大塚屋スタッフにより実際にこちらの生地でバスタオルを制作し、使用感もテストしてみました。ふっくらとしてス〜ッと水分を吸ってくれるので、お風呂あがりにちょっぴり贅沢な気分になりました♪

(テスト用に1枚だけを自宅で使用していたら、我が家では毎日このタオルの取り合いになりました!苦笑 なので、ご家族全員分をご用意いただくのがオススメです♪)

そして使っていくうちに少しずつ馴染んでいき、綿本来の風合いも楽しめます。

ちなみに、生地の耳はこのようなほつれ止めの処理がされています。

10cm単位のカット販売につき、上下の切り口は切りっぱなしの状態です。

\ ギフト・プレセント用としてもおすすめです /

さらに後日、同じ生地を使った既製品バージョンの「生地屋さんのバスタオル」も発売を予定しています。

そちらの「生地屋さんのバスタオル」もぜひご期待くださいませ♪

無染色&無蛍光「ふかふか今治産エコタオル生地」

(リンク先に商品がない場合は完売です)