環境にやさしく、扱いやすく、お財布にもやさしい。「サステナブルな綿ポリダンガリー」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

「サステナブル」や「SDGs」など、地球環境をテーマに考えられた製品や素材が世の中には多く存在しています。

そんな中、この度大塚屋ネットショップに新たに環境にやさしい布を掲載いたしました。

その布とは・・・

\ 「サステナブルな綿ポリダンガリー」 /

この布は、ポリエステルとコットンを使用した「交織(こうしょく)」のテキスタイルです。

そして、このポリエステルの部分にリサイクルポリエステル「ECOPET®」を使用しているのです。

リサイクルポリエステル「ECOPET®」とは?

帝人フロンティア㈱さんが企画されている環境に配慮したリサイクルポリエステルです。「美しい環境と豊かな未来に貢献する」という企業理念のもと、ペットボトルや衣料品などをリサイクルしてブランド「ECOPET」にうまれかわっています。暮らしの中のあらゆるシーンで活用され、進化し続けています。

「ECOPET」につきましては、帝人フロンティア㈱さんのホームページに詳しい記載がございますので、併せてご覧くださいませ。

そして「サステナブルな綿ポリダンガリー」は環境にやさしいだけではなく、「シワに強い」というポリエステルの長所と、「肌触りが良い」というコットンの長所を兼ね備えています。

柄のバリエーションは3種類がございます。

無地ダンガリー調のほか、ストライプとギンガムチェックを掲載しました。

\ ギンガムチェック♪ /

\ ストライプ♪ /

カラーバリエーションは、ブラックとネイビーの2種類がございます。

同色系の糸を使用しているのに色味に差があるように見えるのは、白糸と色糸の重なり具合によって見え方に濃淡が出るためです。

さらに、いっけん「先染め」の生地のように見えますが、実はこちらは生地を織った後に染色を行っている「後染め」の生地です。

一般的に先染めの生地に比べると後染めの生地のほうがコストがかかりにくいため、「お財布にもやさしいお手頃価格」が実現できました。

「入園アイテム」「入学アイテム」「寝具」「服飾雑貨」など、さまざまな作品づくりに「サステナブルな綿ポリダンガリー」をご活用くださいませ♪

サステナブルな綿ポリダンガリー

(リンク先に商品がない場合は完売です)