再販決定♪心地よい質感のファブリック。「Exclusive collection 洗いざらし風コットンリネン高密度クロス」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、新たに上質な無地の布が入荷いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

その布の名は「洗いざらし風コットンリネン高密度クロス」。

一般的なブロード生地やタイプライター生地よりも、もう少しだけ厚手で張り感のある布地です。

実はこちらの布地は、以前にも掲載歴のある商品でした。原料高の高騰により再販を断念していましたが、この度晴れて再掲載をすることができました。

しかも、今回は以前は掲載のなかった新色「ペールピンク」を追加しています♪

\ NEW COLOR! /

この布地は、少し厚手のコットンリネンを「洗いざらし風」のワッシャー加工(しわ加工)を行うことで、ほど良いシワ感と柔らかさを出しています。

麻混の「ナチュラルな印象」と洗いざらし風の「シワ感」。

このふたつを兼ね備えているのに、この布からは「カジュアル感」というよりもむしろ「都会的なキレイめ感」すら伝わってきます。

それこそが、この布地の一番の魅力なのです。

ペールピンク以外のカラーも、ぜひご覧ください。

\ オフホワイト、ベージュ、明るいグレー /

\ ブラック、落ち着いたネイビー、そしてブラウン♪ /

(ブラウンはこの写真では明るく写っていますが、実際はもっとトーンが控えめのダークブラウンです)

生地幅は、たっぷりワイドな広幅「約147センチ」。軽くてじょうぶで、強めに引っ張ってもほとんど伸びないようなシッカリモノです。カジュアルな質感の魅力は保ちつつ、気品もあるので「しっかりめのシャツ」や「軽快なパンツ」「スカート」などに最適です。

さらに触れていてとても心地の良い布地なので、「枕カバー」を制作して愛用している当店スタッフもいます。「エコバッグ」などをお作りいただいて日々の暮らしにご利用いただくのもオススメです。

なんだかホッとするような、そんな愛着が持てる「Exclusive collection 洗いざらし風コットンリネン高密度クロス」。

ぜひ、お求めいただきまして、その良さを共感していただきたいと思います♪

Exclusive collection 洗いざらし風コットンリネン高密度クロス

(リンク先に商品がない場合は完売です)