布を切る達人が、いろんな生地を切ってみた件。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

皆さまは、日々「布」を裁断されていますか?

大塚屋は、毎日、裁断しています。

そして、毎日裁断をしていると、だんだん布の素材によって聴こえてくる音が異なることに気がつきます。

例えば、それぞれの布にハサミを滑らせる音を文字で表現してみると、こんな感じになります。

綿ブロードの音:ザァァァァァーッ!

綿ポリエステルブロードの音:シュウウィイイイーンッ!

オックスプリントの音:ズオォォォォーンッ!

カツラギの音:ドルルルルォォォォッ!

デニムの音:ザァァァアアアアーッ!

帆布の音:ズグォォォォォォーッ!

キルティングの音:ザザザッ!ザザザァァァッ!

ジョーゼットの音:チョキン!シュウゥー、シュウウウゥ!

サテンの音:チョキン!チャッ、チャァァァァアッ!

ナイロンタフタの音:チャァアアアアアアアアアアッ!

ナイオンオックスの音:ジュゥウウウウウウウウウー!

(聴こえる音は、切り方や素材・厚みなどによって差がございます)

――いかがでしょうか。

そうですね・・・文字で書いてみると、なかなか伝わりにくいことがわかりました。

(´;ω;`)ウゥゥ

そこで、大塚屋江坂店の店頭スタッフにより、こんな動画を作成してみました。

\ 布を切るASMR! /

布別に、淡々と裁断音を流している動画です。

ぜひ、皆さまもこの動画を繰り返しご覧いただきまして、布の世界をご堪能いただけましたら幸いです。

ちなみに、大塚屋の実店舗では、それぞれのフロアでリアルな裁断音を聞くことが可能です。

なぜなら、店頭ではお客様の正面で布地を裁断しているからです♪

それぞれの実店舗につきましては、こちらのホームページをご覧くださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

大塚屋実店舗のホームページ