無染色&無蛍光。毎日使いたくなる、オリジナル規格の今治タオル「生地屋さんのバスタオル」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

洋服、カーテン、バッグ、ハンカチなどなど、私たちの身の周りにはさまざまな「布」がございます。

そんな身近な「布」のひとつが、「バスタオル」です。

でもこれまでの大塚屋には、
洋服の布も、カーテンの布も、バッグの布も、ハンカチにする布もございましたが、
定番的におすすめできるバスタオルの布」はありませんでした。

「大塚屋」といえば、「布」。

「布」といえば「大塚屋」。

そのポリシーを持ってお店を営業していますのに、生活に欠かせない「バスタオル」の布がないようではいけません。

そんなきっかけから、「大塚屋としておすすめできる、バスタオルを企画しよう!」というプロジェクトが立ち上がったのです。

そこでまずは、国内外問わず、さまざまなタオル生地の情報を集めました。

普段使い用のバスタオルにとって、「お求め頂きやすい価格」というのは重要なポイントです。

高級なタオルは満足度も高いかもしれませんが、私たちが考えていたコンセプトは「特別な日ではなく、普段から身近でご利用いただけるバスタオル」です。

そのため、価格の基準をいったん「3千円未満」として、さらにバスタオルさがしの旅をつづけました。

・・・そうして完成したのが、こちらのオリジナル規格バスタオル。

その名は、生地屋さんのバスタオルです。

生産地は、四国愛媛県北部の日本最大級のタオル産地、今治(いまばり)市。

その良質な水源と巧みな技術によって仕上げられた、ふかふかの高品質「今治タオル」です。

\ タグにも「今治タオル」の文字が入っています /

私自身、これまでほかのバスタオルを使っていて、「細かい糸ケバがつく」ですとか「すぐにゴワゴワになってしまう」ですとか「ふかふかだけど水分をあまりすわなくてベタベタする」といった、いわゆる「バスタオルがっかり体験」をしたことが何度もあります。

ですが今回のバスタオルは、
大塚屋が生地屋として「この布のバスタオルならご満足いただけそう」と胸を張って申し上げられるような、そんな布地をセレクトいたしました。

さらに、そのこだわりは生産地だけではございません。

\ 優しさへのこだわり /

製造にあたり、その工程の化学薬品をすべて「自然由来の材料(無染色・無蛍光)」に置き換えることによって、お肌にも環境にも優しいバスタオルとなりました。

製造にはジャガイモ澱粉や無添加石鹸を使用しているため、「赤ちゃんのおくるみ」などにもおすすめです。

さらに・・・優しさへのこだわりは、その「サイズ感」にもあらわれています。

\ こだわりにこだわったサイズ感 /

例えばバスタオルを4人家族で毎日使用と想定すると、そこそこの「かさばり(ボリューム)」が発生します。そのため大きなバスタオルを使うと、洗濯機はパンパンになってしまいます。

かといって、サイズが小さすぎると今度は「バスタオルらしさ」が損なわれてしまいます。

その点、日々、さまざまな布に接している大塚屋スタッフは、「布のサイズ感」についてはそれはもうプロフェッショナルです。

そして、検討に検討を重ねて生み出したのが「約110cm×約58cm」という絶妙なサイズです。

バスタオルをまとったときの包み込まれるような優しさを維持しつつ、畳んでみると、かさばらない

そんなオリジナル規格のバスタオルが完成しました。

\ プールや海などへの携帯にも便利♪ /

ゴワゴワせず、かといって極端にフッカフカでもなく、「ちょうどいいふかふか感」の「生地屋さんのバスタオル」

プレゼント用としてもきっとお喜びいただけると思いますが、ぜひお客さまご自身でもご使用ください。

そして毎日のお風呂あがりなどに、「ちょっぴり贅沢な心地よい気分」をご実感いただけましたら幸いです。

無染色&無蛍光 今治産「生地屋さんのバスタオル」

(リンク先に商品がない場合は完売です)