「nora.(ノラ)」シリーズの愉快なデザイン。「和風猫とことわざのシーチングプリント」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日のテーマは「nora.(ノラ)」。「nora.」は、自由な発想で独創的なご提案を行う、日本製のデジタルプリント生地のブランド。のびやかで自然体で、自由な様子の野良猫のように、ジャンルにとらわれずどこまでも向かってゆく様子をイメージしています。

つい先日のブログでも、この「nora.」の第5弾をご案内したばかりです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のテーマは「nora.(ノラ)」。 「nora.」は…

そして、その中でも特に人気が集中したデザインがございます。

それがこの「和風猫とことわざのシーチングプリント」です。

和風猫とことわざのシーチングプリント

そのため、今回のブログでは、こちらのデザインをさらに詳しくご覧いただきます。

「nora.」公式サイトさんに、このような紹介文が書かれています。

日本画のタッチで猫の自由気ままな姿と、猫に関することわざが描かれたユーモラスなデザインです。今もなお古くから、そしてこれから先も愛され続けられていくそんな柄となれるように。

「猫の手も借りたい」の横にそえられた「猫は三年の恩を三日で忘れる」というユーモラスな文章。そのほかにも、「猫を追うより魚をのけよ」「結構毛だらけ猫灰だらけ」など、どこかで耳にしたことがあるようなフレーズが並びます。

\ 作品例です /

デザインの面白さを存分に活かしたポーチです♡

現在は入荷待ちとなっていますが、以下のページでご予約をお受付しています。

ぜひ、この機会に楽しく勉強にもなりそうなネコ柄デザインでソーイングをお楽しみくださいませ。

「nora.(ノラ)―和風猫とことわざのシーチングプリント」

デジタルプリントシーチング生地ブランド「nora.(ノラ)」

(リンク先に商品がない場合は完売です)