ユメを泳ぎ、ユメを形に。『mingswim(ミンスイ)』#006 草花の秘密

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日のテーマは、新・テキスタイルブランド『mingswim(ミンスイ)』。

以下のブログでもご紹介した通り、発売したばかりのseason2から、今回は「#006 草花の秘密」に焦点をあててまいります。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 想像力を刺激するような、個性的なデザインが特長のブランド「mingsw…

mingswim(ミンスイ) のブランドコンセプト

『ユメを泳ぎ、ユメを形に。夢の中を自由に泳いでいくように、想像力豊かな世界観でテキスタイルを展開していく。』

「こんな布があったらワクワクするかも」「綺麗かも」「作品づくりがもっと楽しくなるかも」といった想いをもとに集った、プロジェクトチーム mingswim」による企画です。

mingswim(ミンスイ)は、ハンドメイドマーケットなどでの作品化販売(商用利用)にもご利用いただけます

「#006 草花の秘密」は、このようにアイボリー地に草花が並んだ、明るい印象の布地です。

どれも、身近に咲いていそうな草花をテーマにしています。

シーチング生地で柔らかいので、このように可愛らしいワンピースの制作も叶います♪

でも、ここで気になるのは、デザインのタイトルにつけられた「草花の秘密」です。

「草花」は、確かに草花のデザインなので、まあわかります。

でも、「秘密」って・・・?

いったい何が「秘密」だというのでしょう。

その真相を探るべく、大塚屋ネットショップ捜査班は、布地を調査することにいたしました。

\ ひみつ、ひみつ・・・? /

\ ひみつ・・・・・・? /

――あっ!!

\ ああ~!!! /

なんということでしょう。

自然の草花に隠れて、葉っぱ頭の妖精さんがいるではありませんか!!

よく見ると、ほかのところにも隠れています。

\ ここにも! /

\ こっちにも! /

さらに、生地の耳端を見てみると・・・

\ ちゃっかり、いました! /

まるで、砂糖にちょっぴり「塩」を混ぜると甘味が引き立つように、

パスタに「ハーブ」を混ぜると香りが引き立つように、

お肉に「ワイン」を混ぜると風味が引き立つように、

サラダに「ニンジン」を混ぜると彩り豊かになるように、

「草花」に「妖精さん」をちょっぴり混ぜることで、「知ってる人だけ知っている、秘密の魅力」が増すというワケです!!

ぜひ、皆さまも『mingswim(ミンスイ)』#006 草花の秘密で作品づくりをお楽しみくださいまして、ご家族やお友達に「実はね、ここに・・・!」と楽しい秘密を打ち明けてみてくださいね♪

『mingswim(ミンスイ)』特集ページ

(リンク先に商品がない場合は完売です)