カラーバリエーションの新ジャンル♪優しい色合い「マイルドカラーオックス無地」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

タテ糸・ヨコ糸が直角に交わって織られた、平織りの布地「オックス」。

正式には「オックスフォード」と呼ばれ、縫いやすく、しっかりしていて、地の目も合わせやすいため、コットン無地の中でも特に人気の素材です。

そのオックス無地に、この度新しいカラーラインナップを追加いたしました。

でも、その新ラインナップをご覧いただく前に、従来の定番オックス無地をご覧いただきましょう。

110cm幅のオックス無地

まずは、最もロングセラーのこちらの布地です。

ほかのシリーズも生地幅はほとんど一緒なのですが、一番最初に掲載したために「110cm幅のオックス無地」というシンプルなネーミングになりました。

カラーラインナップは、単色から濃色まで、ベーシックな色を中心として豊富な色数がそろっています。

ニュアンスカラーの フレンチオックス無地

そして、こちらが「くすみカラー」を中心としたカラーラインナップの「ニュアンスカラーのフレンチオックス無地」でございます。

数年前から、ソーイング界ではこの色合いが大ヒット。

ストライプ、花柄、チェリー柄など、ニュアンスカラー系のコットンプリント生地もたくさんございますので、無地と柄を組み合わせて楽しむことができるのも特長です。

優しい色合い「マイルドカラーオックス無地」

さて、いよいよ、今回のブログの本題の「マイルドカラーオックス無地」です。

「110cm幅のオックス無地」よりも鮮やかさを抑えた色味で、「ニュアンスカラーのフレンチオックス無地」よりもくすみ感を抑えて明るめにしたカラーバリエーションです。

例えるなら、彩度や明度やくすみ感が「マイルド」になった雰囲気です。

そのため、今回の新オックス無地を「マイルドカラー」と位置づけることにいたしました。

今回は無地ですが、例えばオックスプリント生地の中で、このマイルドカラーの位置づけに含まれる存在といえば「フレンチボタニカル」が挙げられます。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 一部のカラーが欠品中となっていました、人気の布地「フレンチボタニカル」…

――というわけで、2023年、勢いがありそうな「マイルドカラー」シリーズ。

その他のカラーラインナップと併せて、ぜひご検討くださいませ♪

110cm幅のオックス無地

ニュアンスカラーの フレンチオックス無地

優しい色合い「マイルドカラーオックス無地」

(リンク先に商品がない場合は完売です)