甘く小さな可愛いアイスクリーム(&チェリー)のダブルガーゼプリント生地が入荷しました♪(AP91903-1)

ダブルガーゼコーナーに、あたらしいダブルガーゼプリント生地を掲載しました。

パステルカラーがベースの「ソフトクリーム」がモチーフです。夏が過ぎたのに(むしろもう冬がすぐそこなのに)、ソフトクリーム?と、思われるかもしれません。

でも、こんな経験をされたことはございませんでしょうか。「寒いときにむしろ冷たいものが食べたくなる現象」でございます。暑すぎる真夏よりも、むしろ寒い冬のほうがアイスクリームが食べたくなる現象です。なぜなのかは…おそれいりますが生地屋にはちょっとわかりかねます…。

というわけで、生地のご紹介にまいりましょう。生地の全面に、シングルとダブルのアイスが乗っかったコーンがたっぷりございます。

\ アイス一個分のサイズは約2.5センチ /

アイスの周りには、さらにもう一段階淡い配色でチェリーの柄も描かれています。

今回の4色の中でも、特に個性を感じましたのは、一見、オフ白のようにみえますこちらのカラーです。

\ よ~く見てみると… /

じっくりと生地を見ますと、オフホワイトではなく、限りなく淡いパープル=ペールラベンダーの色です。通常は、この配色だと白系の色であることが多いですが、今回は「ペールラベンダー」であることに、デザイナーさんのこだわりを感じました。

「マスク」や「スタイ」、もしくは「ふわふわキッズスカート」などに、ぜひご活用くださいませ♡

アイスクリームのダブルガーゼ

(リンク先に商品がない場合は完売です)