【大塚屋新卒採用企画】約30分!大塚屋の社長と1対1で話す会。

今回のブログは番外編♪
大塚屋の新卒採用に関するお知らせです。

就職活動中の皆さん、こんにちは。

大塚屋の社長・大塚真史(まさし)と申します。

大塚屋ネットショップブログ的には「就職活動中の皆さん、ぬのにちは♪」のほうが正式ですね。

2023年8月現在、大塚屋では「あさがくナビ」「マイナビ」を通じて採用を実施しています。

(それぞれのページへのリンク先はこちらです)

【2024卒】

リクナビ2024   あさがくナビ2024

【2025卒】

リクナビ2025   あさがくナビ2025

上記のページでは、通常の会社説明会や見学会などに加えて、以下のプランをご用意しています。

こちらは、私、大塚屋の社長と1対1で話ができる特別プランです。

もしかすると、就職活動において、面接ではなく説明会などの段階で「社長と1対1で話をする」というのは珍しいことなのかもしれませんね。

でも、私は会社を創っていく上で「どんな方と一緒に仕事をするのか」というのはとても重要なことだと考えています。

採用活動は、その原点。入口です。

そのため、合同説明会などにも自ら積極的に参加するようにしています。

一般的に「社長」のイメージというのはドラマなどでは「厳しそう」とか「怖そう」という演出がされがちですが、私はそういったタイプの社長ではありません。

もちろん仕事に対して「真剣」ではありますが、社長が話しかけずらい雰囲気を漂わせていたら、皆も意見が言いづらくなってしまいます。それでは、結果として会社は良い方向に向かっていきません。
なので、極力、話しかけやすい雰囲気であることを心がけています。

――プライベートな話をすると、私は2人の娘を小学生の娘をもつ父親です。

家ではペットのトイプードルと、犬目線で転がりながら遊んだりもしています🐶

このプランへはそんな感じの「親戚のおじさんにちょっと就職相談してみようかな」という気持ちで、参加いただければと思います。

「社長含めて2名」という最小限の人数で、遠慮なくこの業界や会社の話を楽しみましょう。大塚屋の中だけにとどまらず、「ファッションや繊維業界に興味があるのだけれど、どんな職種が自分に向いているか相談したい」のような就活相談も承ります。

開催時間は、驚きの短さ、「約30分間」。
人見知りしやすいタイプの方でも、これだけ短い時間ならお気軽にご参加いただけるかと思います。(細かな業務内容、福利厚生、先輩社員の話などはこのプランではなく通常の説明会でのお申込みがオススメです)

日程は随時追加更新いたしますので、上記の就活ナビサイトにエントリーの上、ご確認くださいませ。

あなたの就職先は、大塚屋かもしれませんし、そうではないかもしれません。
でも、真剣に仕事に打ち込める、より良い就職先に決まることを心より願っています。

株式会社大塚屋
代表取締役社長
大塚 真史