布地クイズ。シーチングプリント夢色百景「焼き鳥」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、珍しいモチーフのこちらのシーチングプリント生地をご覧ください。

\ テーマは「焼き鳥」! /

なんとこちらの布地。「焼き鳥」をモチーフに採用した、ユニークな布地なのです。

ひとつひとつに、何の焼き鳥なのか書き添えてあるという親切設計です♪

そこで、この機会に、ちょっとしたクイズを企画してみました。

布クイズ。この焼き鳥、な~んだ?

これから、いろいろな焼き鳥モチーフをクローズアップした写真をご覧いただきます。

下にいくほど難易度があがっていきます。ぜひ、皆さまもクイズにトライしてみてください。

まず、比較的わかりやすいこちらの焼き鳥。

いったい何の焼き鳥なのかというと・・・

\ つくね! /

正解は「つくね」でした。まるい形をしているので、かなりわかりやすかったかと思います。

次は、この焼き鳥です。間に「ねぎ」がはさまっている焼き鳥といえば・・・

\ ねぎま! /

正解は「ねぎま」でした。「ねぎ」がはさまっている、という時点でほぼ答えみたいなものですね♪

ここから、一気にハードルがあがります。こちらの焼き鳥、ややツヤッとしたような質感があるようなないような・・・いったい何の焼き鳥なのでしょう。

\ レバー! /

答えは「レバー」でした。答えを見ると、「たしかに、言われてみればレバーっぽいかも」と思えてきます。

そして、今度はレバーの下に位置している、こちらの焼き鳥です。見ようによっては、こちらもレバーみたいに見えてきますね・・・もしくは、ウメボシみたいにも見えますが、はたして解答は・・・

\ すなぎも! /

正解は、「すなぎも」!

では、これは・・・?

\ 正解は、せせり! /

最後のクイズです。

\ これは・・・? /

「せせり」のようでもあり、「すなぎも」のようでもあり、見れば見るほどわからなくなってくる難問です。

その、答えは・・・・

ボ・・・

ボン・・・・・・!!

\ ぼーーーーん!!! /

正解は、「ぼんじり」でした。

皆さまは、いくつ正解できましたでしょうか?(ちなみに私は、「つくね」と「ねぎま」まででした)

カラーバリエーションは全部で4種類。

ぜひ、布小物雑貨などの制作にご活用くださいませ。居酒屋さんや焼き鳥屋さんの「のれん」などの店内装飾にもオススメです♪

シーチングプリント夢色百景「焼き鳥」

(リンク先に商品がない場合は完売です)