Exclusive collection 「織姫炊き」の羽織ジャケット&ストール

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日の冒頭の写真は、大塚屋ネットショップのスタッフ制作の、参考作品です。

使用している布地は、アパレル向けの上質な国産布地シリーズ「Exclusive Collection ― とっておきの布 ― 」に新しく仲間入りした『織姫炊きの広幅ウール』シリーズです。

とっても軽くてあたたかい羽織ジャケットと、ストールを制作しました。

太めの織り糸で抜きやすく、ストールのフリンジも作りやすかったので、正方形のショールの制作にもおすすめです

パターンは大人気のこちらの洋裁本を使用いたしました。
(サイズなど、一部アレンジしております)

「think patternのソーイングBOOK」

think patternさんの著書で、日本ヴォーグ社さんから出版されています。

日本ヴォーグ社さんのホームページはこちらです。

(こちらの書籍は、現在ネットショップでのお取り扱いがございませんのでご了承ください)

昔ながらの染色方法『織姫炊き』により、ふんわり柔らかな風合いに仕上がった、トップ糸染めの広幅ウール生地です。

ほどよい厚みながら、フワっとした軽さもあり、秋冬のワンピース、スカートからショール、ジレなどの羽織りやマフラーにも最適です。

こちらのシリーズはお色や柄が数種類ございます。

小ロット生産ならではの、生地の風合いや趣、ぜひこの機会にお試しいただき、秋冬のソーイングをお楽しみくださいませ♪

大塚屋ネットショップ「織姫炊き」シリーズ

(リンク先に商品がない場合は完売です)