140cm幅。大胆なデザイン。「スペイン製 ウィリアムモリスジャガードコレクション」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、ゴブラン生地の産地として有名な「スペイン」産の生地の入荷が決定いたしました。

そのテーマは大人気「ウィリアムモリス」です。「ジャガード」タイプと「ゴブラン」タイプをそれぞれ2種類ずつ、通販ページでご予約を開始しています。

今回の生地は、ほかの「ウィリアムモリス」と比較すると、より大きなサイズ感でしっかりとした厚みがあるのが特長です。

それでは、さっそく全4柄をご覧くださいませ。

ウィリアムモリスジャガードコレクション「Strawberry Thief」

モリスが別荘でイチゴを育てていたところ、鳥に食べられてしまった経験からインスピレーションを得て制作されたと言われている「ストロベリーシーフ」。

モリスのデザインの中でも最も有名といっても過言ではない「ストロベリーシーフ」は、さまざまな素材に登場します。今回のデザインは、従来の「ストロベリーシーフ」と比べると大きめのモチーフです。

ウィリアムモリスジャガードコレクション「Compton」

躍動感のある花々や葉っぱが特長のデザイン「コンプトン」。元々の図案は1895年に制作されたと言われています。

ウィリアムモリスゴブランコレクション「Rose」

モリスが「鳥」をテーマに描いた3つの代表作のうちの1つです。

美しい小鳥たちと薔薇が繊細なタッチで表現されています。

ウィリアムモリスゴブランコレクション「Woodland Weeds」

多くの小さな花々や植物を描いたデザイン「千花模様」をシンメトリー調に描いたデザイン「ウッドランド・ウィーズ」。1905年に、壁紙として初めて使用された図案です。

――入荷時期は、どの柄も2024年4月末頃を予定しています。通販でご予約もお受付しています。この機会に、ぜひ貴重なスペイン製のウィリアムモリスのジャガード生地をご検討くださいませ。

スペイン製 ウィリアムモリス ジャガード&ゴブランコレクション

(リンク先に商品がない場合は完売です)