「あられ」のようなお花柄♡ ポップな和柄のシーチングプリント生地『いろは小紋』♪(チンツ加工・AP1350)

ぬのにちは♪ ぬのにちは♪ ぬのにちは♪

先日、Twitterで「ぬのにちは♪」という当店ならではのご挨拶を褒めてくださったかたがいらっしゃいましたので、今回は3回言ってみました♡

と、いうわけで大塚屋ネットショップブログが本日も始まりました。

今回は、可愛い和柄シリーズ『いろは小紋』の第3弾です。

(これまでの『いろは小紋』については、こちらをご覧ください♪)

\ かわいらしいお花ですこと♡ /

『いろは小紋』の生産元は、「はいから横丁」などでおなじみのコスモテキスタイルさんなのですが、このお花柄には「あられ」という名前がつけられています。

なるほど!「あられ」と言われてみれば、たしかにお菓子の「あられ」のような形に見えてきます♡

そして、この「あられ」のもうひとつの魅力が、たっぷり7色のカラーバリエーションです。

\ ど、ど、どの色もステキ! /

和柄プリントの濃色は、ともすれば暗いイメージになりがちなのですが、その点この「あられ」は違います。ポップなお花の中に、ほのかにカラフルな色をさすことで、黒や紺でも明るい印象を持たせることに成功しています♡

表地でのご使用はもちろん、「がま口」の裏地にこの柄を忍ばせれば、「がま口」をパカッと開けたときに「まぁ可愛い♡」となること間違いなしです。

『いろは小紋』はこれまでの2柄も好評ですので、もしかするとまた柄の掲載を増やすかも、しれません♡

和調シーチングプリント「いろは小紋」

(リンク先に商品がない場合は完売です)