夢を食べる幻想的な動物の生地「my piece of fabric-バクのシーチング」(850265-2)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

大塚屋ネットショップ内の「セレクトショップ」的な存在、「my piece of fabric」。

これまでのブログでもさまざまなアイテムをご紹介しています。

(※my piece of fabric・・・コンセプトは、「私好みの布」思わず手元に置いておきたくなるような、これで何を作ろうかなあとワクワクするような、そんな「私好みの布」をセレクトしています)

その「my piece of fabric」に、あたらしいファブリック「バクのシーチング」を追加しました。

\ つぶらなお目々が可愛い、バクの柄です♡ /

バク一匹あたりの幅はおよそ3センチ程度。カメラを離して撮影してみると、たっぷりとバクさん柄が堪能できます。

\ あますところなく群がるバク! /

配色は、バクの幻想的な雰囲気を大切にして、あえて白地、グレー地、黒地というモノトーンをそろえました。

素材はシーチングですので、ハンドメイドの用途としては色々とありますが、撮影しながらひらめいたのは「お布団カバー」の制作です。

「バク」といえば一般的に有名なのが「夢を食べる」というロマンティックな特徴が語られています。そんな「夢を食べる」というところから、「お布団カバー」を連想しました。

そのほかにも、「マクラカバー」「ベッドカバー」「アイマスク」など、「バク」の特徴を活かしたハンドメイドをお楽しみくださいませ♪

my piece of fabric 「バクのシーチング」

(リンク先に商品がない場合は完売です)