北欧風のスケアープリント生地「ニーナ(nina)」シリーズに、新柄ができました♡

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回は、これまでのブログでもたびたび登場をしています人気シリーズ「nina(ニーナ)」の最新作情報でございます。

(ニーナとは…北欧の女の子をイメージしたプリント生地シリーズです)

今回の新柄は、全部で3アイテムです。それでは、ひとつずつご紹介をいたします♡

ニーナシリーズは、それぞれの柄にフィンランド語で名前がつけられています。

\ ヴァロ! /

「ヴァロ」とは、「光」を意味します。まるでお花をライトで照らしているかのように、白い楕円が描かれています。

\ コリスター! /

「コリスター」には「ちりばめる」という意味があるそうです。確かに、宝石のような模様がたっぷりとちりばめられています。ひらひらと舞う蝶々がプリントされているのも可愛らしい演出です。

\ カェヴェリュ! /

みっつめの柄は「カェヴェリュ」です。メーカーさん曰く、「カェヴェリュ」とは、フィンランド語で「kavely=散歩」という意味とのことです。草花が散歩道を連想させてくれます。

余談ではございますが、「カェヴェリュ」って発音、むずかしい表記ですね!

「カェ」の部分が特に!「キャベ」でも「カウェ」でもなく「カェヴェ」…。

フィンランド語に詳しくありませんので、念のため発音を調べようと思ってgoogle検索をしてみました。

「kavely フィンランド語」で検索し、発音を音声で聞いてみると・・・

「ガブリッ!」 って聞こえました。

(リンゴでもかじっているかのような発音でございました)

申し訳ございません。

完全に話が脱線してしまいましたね。

とにもかくにも、新作ニーナのスケアープリントでぜひソーイングをお楽しみくださいませ。

旧柄も、ご好評をいただいています生地につきましては継続をしています♡

北欧調スケアープリント「nina(ニーナ)」

(リンク先に商品がない場合は完売です)