コッカ・ベリーコットンの定番柄もゆめかわ化!?「ベリーコットンPASTEL」企画中♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回の布地は、「コッカ」さん企画の「ベリーコットンシリーズ」の最新企画情報をお届けします♡

\ ロングセラーのベリーコットン柄♪ /

この柄は、ベリーコットンの代表的なボーダー柄でございます。

でも、「ベリーコットンに、こんな色あったかしら?」と思われるかもしれません。

それもそのはず、この色は、まだ世の中に登場していない「新色・パステルグリーン」なのでございます。

さらに、新色は他にもございます!

\ 新色・パステルラベンダー! /

\ 新色・パステルピンク! /

\ 新色・パステルブルー! /

ピンクとブルーの写真には、セロハンテープで細い生地がとめてあるのがご覧いただけるかと思います。この生地は「マス見本」と呼ばれる布見本で、本生産前にコッカのデザイナーさんが色の調整をしてくださっているのです。

一見、大小の水玉が組み合わさったシンプルな柄に見えますが、その配色はまさに無限大!多くの色候補の中から、このように実際に生地を切り貼りして検討することで、ベストな配色が生まれます。

これからの生産となりますので、発売は2019年秋以降となるもようです。本格的な入園入学シーズン到来前には間に合いそうです。

ベリーコットンのリニューアルを、お楽しみにお待ちくださいませ♡

コッカ・ベリーコットン

(現在販売中のカラーはこちらです。PASTELカラーは、2019年秋以降の掲載予定です)