復刻ではなく、”新作”お披露目!はいから横丁「洋裁とレトロアニマル」&「トランプとレトロアニマル」(はいから横町)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

さて、今回のブログを書き始める前に・・・

少し心を落ち着かせる時間をください・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・プッハーァ!!

ダメでした!

落ち着いていられるわけがございません!!!

な、ぜ、な、ら・・・・・・

\ 「はいから横丁・最新作」の /

\ 「あがり見本」が、 /

\ 届いたのですからぁぁあああぁああ・・・!!!!! /

まずは、ご説明をいたしましょう。

「あがり見本」とは・・・布地の生産が完了した際に生産元さんから届く、「こんなふうにできあがりました」という見本のことです。この「あがり見本」を確認後、実際に生産完了の原反(生地を巻いた状態のもの)を大塚屋に送ってもらいます。

でも、今回の「あがり見本」は、あの昭和レトロアニマルプリント生地「はいから横丁(はいから横町)」の「完全新作」でございます。

「あがり見本」というよりも、これはもはや「テンションあがり見本」と言っても過言ではございません。

「テンションあがり見本」とは・・・「あがり見本」を見た瞬間に、感動で心のテンションが上がりすぎてうち震えるような、改心の出来の「あがり見本」のことです。(もちろん、たった今作った造語でございます)

それでは、ひとつめの新作「トランプとレトロアニマル」の「テンションあがり見本」を、ずらっと色別でご堪能ください。

\ 一挙、6色、大公開!!! /

「はいから横丁」の「ワクワクする賑やかさ」がしっかりと表現されています!

ちなみに、この可愛すぎる「あがり見本」の撮影を夢中で行っていたら、うっかり呼吸をするのを忘れ、胸が一瞬苦しくなるというハプニングがございました!(苦笑)

(おそるべし、テンションあがり見本!!)

そして、もうひとつの新作が、これまで謎のベールに包まれていた「洋裁とレトロアニマル」でございます。

\ またの名は「はいから洋裁店」!! /

しっかりと全体像を公開するのは、本日が初となりますので、これよりモチーフを大きめに拡大して、皆さまにご覧いただきます。

\ 夢の「はいから洋裁店」へようこそ♡ /

\ レトロな洋裁アイテムがぎっしり♡ /

\ ピンクは、上の「ライトピンク」と、こちらの「こいピンク」の2種類をご用意♡ /

(なんでピンクが2種類あるのかと申しますと、ピンク系は特に人気のカラーなので2種類の見本をメーカーさんに作っていただいたのですけれど、どちらのピンクも可愛くて、結局どちらも生産していただくことになりました!)

\ 細部まで、こだわりぬいた緻密(ちみつ)なレトロデザインの数々♡ /

\ ちなみに、個人的にお気に入りのモチーフは、「ミシンのリスさん」でございます♡ /

これから当店に原反が入荷しますので、11月上旬頃までに掲載&販売準備が整いましたらお受付を開始いたします。

具体的な発売日が決まりましたら、あらためてブログや大塚屋ネットショップサイト内にて、ご案内いたしますね♪

発売間近の「はいから横丁・最新作」。

ぜひぜひ、楽しいハンドメイドにご活用くださいませ♡

奇跡の新作!はいから横丁(はいから横町)

(入荷次第、こちらのページに掲載いたします)