大塚屋ネットショップは当面の間、「手作りマスク関連商品」を中心に運営することにいたしました。

(追記です)ご注文の集中につき、このブログに掲載している商品のお受付はいったん終了いたしました。随時、再掲載をする場合もございます。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

連日、突然のお知らせばかりが続き、

お客さま・お取引先さまにご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

昨日のブログでお伝えいたしました通り、新型コロナウイルス拡大防止のために
70年続く車道本店をはじめとしたすべての実店舗を臨時休業いたしました。

そして、このような状況下で

布地を通じて大塚屋が今の社会に貢献できることを改めて考えました。

その結果、大塚屋ネットショップでは当面の間、
手作りマスク関連の布地・付属などの
「新型コロナウイルス対策商品」を中心に
運営をさせていただくことにいたしました。

ダブルガーゼやマスクゴム、その他ウイルス感染予防布地など、
70年培ってきた大塚屋スタッフのアイディアを集結し、
大塚屋ネットショップの商品は今後随時入れ替わります。

また、この取り組みにご協力やご提案をくださる

各仕入れ先さまにも厚く御礼申し上げます。

限られた人員体制の中、少しでも迅速・円滑にお届けするために商品数を限定し、

「通常の10センチ単位での販売」以外にも

「数mのパック単位での販売」などを予定しています。

商品は今後随時入れ替わりますが、

本日のブログでは2020年4月15日に登場予定の商品情報

をこれよりご案内いたします♪

(※ご紹介する商品には「お一人様1点限り」などの数量制限がございます。多くのお客さまのお手元にお届けをさせていただきたいと思いますので、別のご名義でご注文を頂きました場合でも、ご住所が同一の場合・その他の理由で、当店の判断にて重複のご依頼と思われます場合、最初のご注文を含めたすべてのご注文をお取り消しさせていただきますので何卒ご了承くださいませ)

では、3つ続けて発表をいたします!

約145センチ幅のダブルガーゼ無地(白)5m分パック

(お一人様1パック限り)

手作りマスクといえば、まずは「白無地のダブルガーゼ」です。

円滑にご用意をいたしますため、ダブルガーゼ生地を5m分のパックにして販売いたします。

(繋がった状態ではなく、複数枚に分かれてのご用意となる場合もございます。また、織りキズなどがまれに含まれる場合もございますのでご容赦くださいませ)

種類色々マスク用ゴム 約95m分詰め合わせパック

(お一人様2パック限り)

ナイロン・ポリエステル、丸ゴム・平ゴムなどさまざまなゴムを、

合計約95m分の「大ボリューム詰め合わせパック」にしてご用意をいたします。

(種類や素材などのご指定はしていただけません。また、使い心地や伸縮性はゴムにより差がございます)

COTTON FRIEND『今すぐ作ろう!手づくりマスク』

(お一人様1冊限り)

「ブティック社」COTTON FRIENDさんから、マスク作りのための強~い味方が登場です!

4種類の手づくりマスクの作り方解説書と、マスクが作れる材料キットです。

内容は、以下の通りです。

・『今すぐ作ろう!手づくりマスク」冊子』(シンプルマスク・プリーツマスク・立体マスク・替わりゴムマスクの詳しい作り方プロセス解説を掲載したもの)
・「切ってそのまま使える実物大立体マスクの型紙」

・「国産ダブルガーゼ約55cm×25cm」

・「国産マスクゴム約60cm×1本」


――以上の3点を、

明日4月15日のどこかの時間で掲載予定です。

(サーバー負荷を軽減するために開始時間は申し上げられませんが、※でも深夜や早朝には開始はいたしません☺️

掲載後、現時点でご用意可能な分がなくなり次第終了となります。

また、ご注文が想定以上に集中いたしますと、

まれにお受付をいたしましても完売となってしまう場合がございます。

その際はお受付後ただちに送信されます「自動受信確認メール」ではなく、

「お支払い金額のご案内メール」にて完売のお詫びをいたしますので

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます)

また、現在掲載中のオペコット・キルト綿・シーチング・ブロードなどの商品は

こちらの3点の販売時にはいったん商品ページより削除し、

円滑なご用意のために上記3点のみの商品内容にてお受付をさせていただきます。

ちなみに、

特にダブルガーゼとマスクゴムは、

今回の分が完売しても、

また類似の商品をご用意していく予定です。

そのため、4月14日の分が完売してしまいましても、今後の

新型コロナウイルス対策専門手芸店」バージョンの

大塚屋ネットショップにご期待いただけましたら幸いです。

新型コロナウイルス対策の特設ページはこちらです