バニラポップ・ゆめかわパステルリボンストライプ(AP05406)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

な~る~ほ~ど~~~!!!

先日のブログに続き、またもや、そんな感情の湧き出る布地の登場です。

(↓ちなみに先日のブログはコレです)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 「な~る~ほ~ど~~~!!!」 企画元の「コスモテキスタ…

その布とは・・・

\ 「バニラポップ」シリーズのニューフェイス! /

ゆめかわモチーフを題材にした「バニラポップ」シリーズの中でも、特に絶大な人気を誇るのがゆめかわパステルストライプでございます。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 ファンシーな色使いが特徴の、コスモテキスタイルさん企画の「バニラポップ」シリー…

およそ5ミリ幅の、布小物にもファンシー衣装にも使いやすい「ゆめかわパステルストライプ」は、すでに何度もリピート生産(←書籍でいうところの重版のようなことです)が繰り返されています。

そして今回は、そのファンシーなストライプのイメージはそのままに、約3.5センチほどの可愛いリボンのシルエットを散りばめてアレンジしています♡

その名は、ゆめかわパステルリボンストライプ

まさに、「可愛さの足し算」的発想でございます♡

\ ゆめかわストライプを重ねて撮影してみました /

そっくりなストライプに見えますが、よ~く見るとストライプ部分の配色が異なっていることがわかります。リボンのシルエットが馴染みやすいように、配色バランスが整えられているのです。

さらによ~く見ると、白い部分の幅が、「リボン柄」のほうはわずかに補足なっていることもわかります。リボン部分が白いシルエットになっているので、生地全体が白っぽくなりすぎないようにストライプの白い部分の幅で絶妙に調整されています。

可愛さバクハツのソーイング作品に、ぜひご活用くださいませ♡

バニラポップ・ゆめかわパステルリボンストライプ

(リンク先に商品がない場合は完売です)