ストールやお洋服におすすめの上質な毛織物素材。「尾州産ウールガーゼ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

―「尾州(びしゅう)」。

愛知県西部と岐阜県の一部の地域をあらわす「尾州(びしゅう)」は、「毛織物」の名産地でございます。

豊富な水源とウールの生産に適した湿度により世界的にみても高品質なウールがこちらの「尾州」で産み出されています。

今回の布地は、そんな「尾州」で作られたウールガーゼ、

「尾州産のウールガーゼ」です。

ウールガーゼは、軽くてあたたかいため、主に秋冬の「ストール」「スヌード」「カーディガン」などに最適です。

室内でも室外でも、「少し肌寒いなぁ」と感じたときにこちらのウールガーゼで作られたストールをご使用いただきましたら、お手軽に温度調節が可能です。

そして、「尾州産のウールガーゼ」を身につけるというのは、布地を愛する私たちにとっても満足度が高く、心もあたたまります。

透け感チェックのために、大塚屋の包装紙を挟んで撮影してみました。

うっすらと包装紙のシルエットが見える程度で、透け感はほとんどございません。

\ ベーシックな8色をご用意しました /

お洋服とのコーディネートもしていただきやすいような色展開をいたしました。

女性・男性問わず、クリスマスプレゼントなどのギフト用にもおすすめの布地でございます♪

尾州産ウールガーゼ

(リンク先に商品がない場合は完売です)