【新企画】デニムのように、見えますが・・・ その正体は・・・!

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

まずは、こちらの画像をご覧下さい。

\ これは、何でしょう? /

「ジーンズ」などによく使用される、あの布のように見えますが・・・

もう少し拡大してみましょう。

これはどうみても、最初に「デ」で始まって、最後が「ム」で、真ん中に「ニ」の字が入るあの素材・・・

デ!

ニ!!

ム!!!

デニム~~~!!!!

・・・・・・。

デニム~~~!!!!

(ちがうのです)

正解は、デニムのようなリアルなプリント生地でございます。

まるで本物のデニムのように見えるような、リアルなオックスプリント生地を企画中です。

デニム調オックスプリントといえば、大塚屋ネットショップには、すでに掲載終了となりましたこちらの「デニム調オックスプリント・セルヴィッジ」がございました。

先日のブログ「セルビッジデニム風のオックスプリント生地を企画中」でご紹介しました生地が生産完了しまして、当店サイトに掲載いたしました。 …

この「デニム調オックスプリント・セルヴィッジ」には両サイドに「赤耳ステッチ風ストライププリント」が描かれておりましたが、今回企画中のオックスプリント生地にはこのストライプを入れず、よりベーシックな「デニム調オックスプリント」にいたします。

そして、今回の「デニム調オックスプリント」のポイントはこちら。

\ 意外とたくさんの色数を使用! /

シンプルな無地のように見えるのですが、実は多くの色数を使っています。真っ白も含めると、6色を組み合わせて、ひとつの図案ができあがります。

このように豊富に色数を使用することで、より「リアルなデニム」の雰囲気に近づけることができるのです。

ベーシックなネイビー意外にも、濃度や青みに変化をつけたシミュレーションも行いました。これを元に布見本を制作し、最終的なカラーラインナップを決める予定です。

布見本ができあがりましたら、あらためて続報をお知らせいたします。

お楽しみにお待ちくださいませ♪