「モロッコタイルのシーチングプリント」を見つめていたら驚きの発見があった件。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

\ 本日の布地はこちら♪ /

先ほど掲載したばかりの、モロッコのタイルのような模様(モロッカン)をモチーフにしたシーチングプリント生地でございます。布小物・カルトナージュなどにぜひおすすめをさせていただきたい布地です。

ところで、こちらのモロッコタイル。

布地の撮影をしながら、じ~っと見つめていたら、あることに気がつきました。

一見、同じ模様が並んでいるように見えますが・・・

ちょっと顔みたいにみえる模様と、

ちょっとブーケみたいに見える模様の2種類が並んでいます。

さて、今回のブログのタイトルにございます「驚きの発見」とは、ここからです。

まず、上記の2柄を隣同士に並べてみます。

そして、それぞれの模様を、左方向と右方向に回転していきます。

\ クルクルクルクル~♪ /

\ さらに、クルクルクルクルクルクル~♪ /

\ クルクルクルクルクルクルクルクル~♪ /

――ご覧ください!!

どちらも同じ模様でした!

つまり、同じ模様を上下逆にして、ボーダー状に交互に配置したデザインというわけです。

この柄なら、布の上下の向きを気にせずに裁断ができるというメリットがありますね♡

というわけで、「驚きの発見」、いかがでしたでしょうか。投票です!

「驚きの発見」、驚いていただけましたか?





Loading ... Loading ...

驚いた皆さまも、驚かなかった皆さまも、最初から気づいていた皆さまも、ぜひ「モロッコタイルのシーチングプリント」でソーイングをお楽しみくださいませ♪

モロッコタイルのシーチングプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)