ドール服づくりにもオススメ♪お花とイチゴ模様のミックス柄(マーガレット&ソフィ3・キルトゲイト・Dear Little World)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

この度、「Margaret & Sophie 3(マーガレット&ソフィ シーズン3)」シリーズのお花とイチゴ模様のミックス柄が再入荷いたしました。

(そのほかの柄につきましてはこちらのブログ(↓)をご覧ください)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のテーマは、昨日に引き続きの可愛い姉妹がデザインされたシャーティン…

\ 可愛らしい、白とピンクも再入荷♡ /

この「マーガレット&ソフィ」シリーズは、もともとパッチワークを主に想定して作られた布地ですが、それと同じくらいオススメしたいのがドール服づくりです。

素材は「シャーティング」なので針通りが良く、特にこのイチゴとお花の柄はモチーフが小さいため、ドール服にぴったりなサイズ感となっております。

実際に、試してみましょう♪

\ ドレスアップドール~!! /

大塚屋ネットショップでは販売していないのですが、名古屋の車道本店4階で販売中の「ドレスアップドール」で布地とサイズ感を比べてみます。

\ 可愛い・・・! /

やはり、想定した通りイチゴやお花の柄が綺麗に収まりそうです♡

\ カラーは全5種類♪ /

お好みのカラーで、キュートなドール服づくりをぜひお楽しみくださいませ♪

キルトゲイト・Dear Little World「マーガレット&ソフィ3」

(リンク先に商品がない場合は完売です)