夏に向けて、接触冷感ニット(クールクロス)のプリント生地を企画中です♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

毎年、夏になると人気が急上昇となります「接触冷感ニット」。

夏のお出かけや、昨年は手作りマスクなどにも使用されていましたが、今年は例年以上にさまざまな柄の制作を検討しています。

まだ生産化は確定していないのですが、今回のブログでは候補となっている5柄をご覧いただきたいと思います。

まずは、こちらのシンプルで可愛い冷感ニット。

北欧の雰囲気もあり、さわやかながらも、ところどころの色づかいがキュートな一例です。

お次は、スポーティーな雰囲気のこちらの柄です。

数字をアルファベットを力強いタッチで描きました。

女性も男性も、性別問わずお使いいただきやすい一例です。

3つ目はこちらの冷感ニットプリントです。

夏の柄の王道といえば「バンダナ」。

昨年よりキャンプやアウトドアが流行していますが、そんなお出かけの際に、「ひんやりバンダナ」としてお使いいただくのはいかがでしょうか。

そして、4つ目は、これまた夏らしい「お魚」がモチーフです。

可愛らしくポップに表現したお魚が、まるで生地の海を泳ぐかのように、そよそよと並んでいます。

そして、5つめの冷感ニット生地は、「水の中の生き物」がテーマです。

ビスケット(?)のような雰囲気で描かれたカニ、ヒトデ、イカ、そして様々なお魚たち。

シルエットを添えることで立体感を出しています。

――ご覧いただきましたように、今年の夏の冷感ニットは、これまでになかったようなお洒落な柄やユニークな柄が盛りだくさんの予定です♡

これからの生産となりますので、4月頃の発売をお楽しみにお待ちくださいませ♪

大塚屋ネットショップ・ニットのページ

(2021年の4月~5月頃に、こちらのページに掲載予定です)